<< <ウアルカイシ氏>不起訴で会見「中国政府との対話求める」(毎日新聞) | main |


  • 2010.06.19 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



<名古屋市議会>議員報酬問題、民主が2割削減案(毎日新聞)

 名古屋市議会で議論が続く議員報酬問題で民主党市議団は18日、市民団体代表らに委託した検討会の答申を受け、特例的に期間を設けて2割削減する案を決めた。諸隈修身団長は「民意が最大のよりどころ。答申を最大限尊重する」と述べた。

 答申は「現状維持から年間2割の幅で議員自ら特例措置において削減するのが妥当」と結論付けた。諸隈団長は、議員定数についても市議団の案を6月中に報酬とセットで決めたい考えを強調したうえで「(議会最終日の)29日に出して即決することが民意か」と述べ、議論のためには会派統一の独自条例案を6月定例会に提出することにこだわらない姿勢を示した。

 他会派も議会内で意見集約を始める21日を前にスタンスを決めつつある。公明党市議団も民主市議団同様、拙速な結論を懸念し、公開の場で各会派が意見し合うプロセスを重視したい意向。公明市議団は副市長や局長級給与を参考に月額28%カットの案を持っている。

 自民党市議団はこれまでプロジェクトチームを作って報酬決定の根拠を論議。議員報酬の適正額を市長に答申する「特別職報酬等審議会」の審議基準を参考に決めることにしている。

 共産党市議団は、議会として第三者機関を設置する条例の可決を目指す一方、暫定的な金額を示す方針。22日午後6時半から名古屋都市センター(中区)で意見を聞くタウンミーティングを開く。【高橋恵子】

【関連ニュース】
名古屋市議会:河村市長、恒久減税3度目の提案
名古屋市議会:主要4会派 予算編成の透明化求め条例案
名古屋市議会:市長のPR力に対抗? パネルお目見え
名古屋市長:恒久減税案を提出 6月定例会で審議
大治町長選:減税派当選で河村・名古屋市長、合併に前向き

<セクハラ>派遣先に賠償命令 使用者責任を認定…奈良地裁(毎日新聞)
米軍ゴルフボール飛び出し、防衛相に対策要請(読売新聞)
再生中SFCGに5億融資=元会長の親族会社―資産隠し事件(時事通信)
民主党が参院選マニフェスト(レスポンス)
国会閉会 参院選、来月11日投開票(産経新聞)


  • 2010.06.19 Saturday
  • -
  • 09:16
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
名古屋市議会が河村たかし名古屋市長に対抗して独自条例を出すというが、そのなかに、住宅リフォーム助成条例というものがある。自分の住宅を持っている人が、リフォームすると、助成金がもらえるものとのこと。でも、借家住まい、賃貸マンション・アパート住まいの人は、対象外。そもそもリフォームなんてできない。この住宅リフォーム条例は金持ち優遇そのもの。賃貸アパートで暮らしている市民も税金を払っているんですよ。持たない人の税金で、持てる人にお金を配るなんて。
  • ジャック
  • 2010/06/19 7:48 PM
NHKのお天気アナ、半井小絵 竹野内豊と結婚か!?
 NHK「ニュース7」(後7・00)に出演する気象予報士の半井小絵(なからい・さえ)さん(38)と、メジャーリーグのテキサス・レンジャーズ所属の建山義紀投手(35)の不倫疑惑を9日発売の「週刊文春」が報じている。


http://aiehute.blog.so-net.ne.jp/

このところNHK「ニュース7」が好調の半井小絵さんですが、
実は私生活でも絶好調のようで、最近ドラマや映画で再ブレイク中の竹野内豊と結婚間近とネットでもっぱら言われていますよね。


http://aiehute.blog.so-net.ne.jp/
  • NHKのお天気アナ、半井小絵 竹野内豊と結婚か!?
  • 2011/02/10 3:35 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック